FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風被害

皆さん、台風被害は無かったですか?

去年大被害があった倉庫が、又ダブルパンチに会いました。金喰いで大ショック!!

家庭菜園では、ナス・キュウリ・えんどう・スイカ・トマト・ピーマン・インゲン・長芋・塩害で全滅です。

とうもろこし・サトイモは、なんとか大丈夫らしいです。

毎年、「ジージのとうもろこしは、おいしいネ。」と楽しみに孫が待っています。

台風前に、梅の収穫が、終わっていたので助かりました。

今年も塩分控えめの梅漬けができました。

各地で悲惨な被害が有りました。日本列島おかしいですネ。
スポンサーサイト

同級生に誘われ数人に声かけし車2台に便乗、掛川庄屋屋敷の花菖蒲園へ行ってきました。

TVに流れ、天候がよかった為か?すごい人出でした。

庭園に咲き乱れた多種類、ピンク、黄色、青、紫、真紅と色とりどりの菖蒲、満開に咲いたスイレン、オリジナル

の何種類もの紫陽花、温室には、ベコニア、ブーゲンビリア、トランペット、ペチュニア、名前の知らない花が、

満開に目を見張るばかりに色彩を放ち咲き乱れ感動です。

庄屋料理を食べながら話に花が咲き、笑いの渦でした。

久しぶりに同級生に会い心のリフレッシュができ、明日の活力をもらいました



新作機械の見学者増加

六月と言うのに冷たい風が吹いたり、真夏のように汗ばんだり、雹が降ったり、日本列島今年はおかしいですネ。

庭では、ゼラニュウムが満開に咲き、春先凍ってしまったクジャクシャボテンも、大輪の真紅の花を一つ咲かせま

した。次の蕾の開花が楽しみです。植物の生命力って凄いですネ。

又、最近新作機械の見学者が増えています。土日にも遠路わざわざ、ご来社された客先様には感謝です。

御前崎の美味しい初かつおを食し・マスクメロンを手土産に、社長の経営学と新作に感動して帰りました。
プロフィール

ソーッテック

Author:ソーッテック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。